いいづなムジカフェスタ2014 終了

今年の「いいづなムジカフェスタ2014」無事に終了しました。

今年で5回目を迎えました。参加者の皆様、スタッフの皆様、講師の先生方、本当にお世話になりました。

毎年フェスタの期間の3日間は、とにかくアッという間の出来事のように感じます。それが面白いのが帰宅してからジワジワと感動が甦ってくることなのです。「1日目はこうだった、2日目は、、、」と3日間の全てが今、頭の中で一つの連続した記憶として繋がっています。

音楽祭ということですから音楽漬けの毎日は当たり前ですが、参加された皆さんの演奏、講師の先生方の演奏はほとんど聴かせていただきました。いろんな楽器で様々なジャンルを聴かせていただき本当に幸福です。身体的な疲れは多少ありますが脳の方は活性化されたままです。明日のやる気と元気をもらった感じがします。これで年内のエネルギーは充電されました!

「さあ、頑張ろう」という気持ちにさせてくれる音楽って本当に素晴らしいなと思います。

さあ、そして決まりました!
来年の「いいづなムジカフェスタ」!

来年は2015年 9月21日、22日、23日、いずれも祝日の月、火、水です。

来年9月は19日土曜日から23日水曜日まで5連休のようでその後ろの
3日間ということになります。もう今から楽しみですね!

IMG_1422.JPG

小山先生のカメラより、コンサート最後の「リベルタンゴ」
後ろの方で弾いてます!

広告